チュリニ ミュージアム について 簡素化版

 

元々ラリー車好きな私が、ひょんなことから始めたホームページです。

     

2020年4月現在で、こちらで使用している

 サーバーの容量が、越えてしまいました。

その為、別でレンタルしている、

「さくら インターネット」のサーバーへ移行を

する事になりました。

 

現在、移行作業中です。

 

作業が終了しましたら、ドメイン公開します。

 

 

なので、こちらのドメインでは、

歴代ラリー モンテカルロの出場車輌を掲載している、

「チュリニの部屋」のみ、の公開にさせて頂きます。

 

 

    「ラリー車ミニカーのWeb博物館」

 
2014年3月から当方が、始めました、ブログ
「お宝のある場所へ」にミニチュア ラリー車の
ミニチュアカーを掲載して、100回目になり、
その後、新たに場所を変え、掲載し始めた、
「Garage Turini の風景」でも100回を超え、合せて
200回を超える掲載になりました。
 
面倒臭がりな自分ですが、良くここまで続いたなと、
我ながら、驚いています。
 
やっぱり、「好き」だから、継続できたのでしょう。
 
以前より、ガレージ チュリニHP内では、「ランチアの部屋」や「チュリニの部屋」
などもやっていました。
 
ラリー車メインのミニカーを掲載し始め、200回も越えた事だし、
最近、古物商を取り、HP上で、ユーズド・ミニカーを販売出来る事になり、
このままだと、HP内のデータ管理が今後、難しくなるかと思い、
 
いっその事、販売と、店主の趣味を分けたらどうだろうか?
 
簡単に、今まで掲載したミニカーを、見る事が出来ないだろうか?
 
そんな思いが湧いて来ました。
 
どうせなら、前より、老後に、やってみたかった
「ラリー車のミニカー博物館」
それを、ウェブ上で、作ってみては良いかもと思いました。
 
それに、ラリー車掲載を終了した「お宝のある場所へ」に、
新たに掲載し始めた「息子のポルシェ」それに、私の気まぐれ?で
たまに掲載する、クラシックカーや昔、流行ったスーパーカーなども
載せてみたくなりました。
 
データ量も、かなり増ることになり、へっぽこオジサンが管理する事が
出来るか、どうか判りませんし、私よりすごい、コレクターの
方々に笑われるかもしれませんが、のんびり、自分が満足するまで、
やってみようと思います。
 
みなさんと一緒に、ミニチュア・ラリーカーの魅力を共有出来たら
幸せです。
 
 
ガレージ チュリニ 店主 
 (画像の人形が一応、店主のつもりです。)